1996年に誕生したダンシングベイビーが話題に!【海外の反応】

踊る赤ちゃん。
踊るハムスター。
まさに無法地帯。

アナグマ アナグマ

サラダ・フィンガーズはこの手のスレッドではいつも見落とされる

ピーナッツバターゼリーの時間だ!ピーナッツバターゼリーの時間だ

90年代に学校の図書館のPCでスクリーンセーバーとして初めて見たのを覚えている。
ずっと変だと思ってたんだ。

97年初頭、インターネット版の初期ウイルスになる前に、PCショップで動いているのを見て、すごいと思い、手に入れられるか尋ねた。
これが私の1997年の物語だ。

奇妙だったし、今も奇妙だ。
インターネットの最初の時代は、動揺していた。
トレンドなどなかった。
見たこともないような奇妙なものが飛び交っていた。
インターネットにはエキサイティングな新しさがあり、不条理でワイルドなものを刺激した。

これは私が子供の頃に初めて見たGIFで、授業中にコンピューターでテストを受けていて、デスクトップに行くと、彼はただグルーヴしていた。

ダンシング・ベイビーはテレビ番組『アリー・マクビール』に出演していた。

それを知って年を取ったと感じたよ。

しかし、赤ちゃんが先だった。
ショーのために作られたのではなく、ショーに挿入されたのだ。

メモリのロックを解除した。
あれがあちこちにあった

FullO’Junkになる前のFunnyJunkのクリアバージョンだったから、2007年か何かにリマスターされたんだと思う。

Youtubeのボンジーバディで、もうひとつの記憶を解き放つ……。
(屮゜Д゜)屮…屮゜Д゜)屮

もうひとつ、私の心に強く残っている初期の作品は、ハンプスター・ダンスだ。

この赤ちゃんは、3D Studio Max(ロイヤリティ・フリー)に付属していたため、どこにでもいた。
カートゥーン調のオルゲやヴェロキラプトルと並んで、デモモデルとして含まれていたのだ。
このアニメーションは、Character Studioのアニメーションとモーションキャプチャー機能のデモ用にも含まれていた。

そう、Viewpointライブラリから。
ロードして、キャラクタースタジオでリグして、定型のダンスモーションを適用する。
20分くらいの作業だね。
その人気にはいつも困惑させられるよ。

それは知らなかった!

メモリのロックを解除しました。
マリオ64のラバーフェイスのように、モナリザの表情を変えることができるペイントワープゲームツール。

いつも気味が悪い。

あの頃はいつもこんなに品質が悪かったのか?

不気味の谷だ。
現実にありそうなほどリアルで、これはおかしいとわかるほど非現実的。

同意する。
幼児に大人のようなダンスをさせ、その幼児に大人のような特徴を与えるのは奇妙だった。

ベビーインターネットを有名にしたロブ・シェリダンは、その後、ナイン・インチ・ネイルズというバンドのヘッドデザイナーになった。
https://youtu.be/6scWOpg_ZG8?si=UVkGa3F8G_q_4owB

NINは最高のヘッドを持っていた。

ロブ・シェリダンは、非常に大きな赤ん坊を産んだことでも知られている。
https://twitter.com/rob_sheridan/status/1670512468857356289

笑)こんなに悪く見えた?おそらくそうだろう。
それともブラウン管で見た方が良かったのかな?こんなにクソだったっけ?

CRTディスプレイの「ピクセル」が大きいと、ピクセルアートが現代のモニターで見るよりもはるかに粗く見えないからだ。

それもあるが、OPのクリップは画質が悪い。
wikiのページを見れば、実際にどのようなものだったかが分かる。
OPが投稿したビデオよりずっと良く見える。
誰かがビデオを撮って、それをGIFに圧縮して、またビデオに戻したとしか思えない。

多くのピクセルが欠けている

あのベイベイは今27歳だろう。
19歳のときにクラックの過剰摂取さえなければね。

私の母、RIPはテクノロジーにはあまり興味がなかった。
でもどういうわけか、彼女はこの踊っている赤ん坊を見て、笑っていた。
これを見て、私は一日を過ごした!

オガ・チャッカ、オガ・チャッカ、オガ、オガ、オガ・チャッカ

この気持ちには逆らえない…。

あれだ。

デヴィッド・ハッセルホフがこの曲をカバーしたPVがあるんだけど、彼がカバーしてるのか何なのかよくわからない(笑)

魔女よ、私に深遠な魔法を引き合いに出すな!それが書かれたとき、私はそこにいた。

このクソッタレが嫌いだった

今でもそうだ。
これが引き金になったんだ。
リーーーーーン

アリー・マクビール ❤️

「アリー・マクビールにはアリー・マクミールが必要だ」デヴィッド・スペードがSNLで語った言葉

*ガンダルフ、私は3000年前にそこにいた……」*。

破壊するんだ!

このミームが聞こえる

たぶん、音がするからだろう。

どうやって?いつもアニメーションGIFだった。

3Dレンダリングされた赤ちゃんは、スウェーデンのバンド、ブルースウェードの『Hooked on a Feeling』のイントロに合わせて踊っていた。

スウェーデン人とそのキャッチーな曲

“だった”?ダンシング・ベイビーは不死身だから。

レザボア・ドッグス』で人気が復活した。

もっとシンプルな時代だった

インターネットが初めてでなければ、まだBBSに接続していた。
まだ56kルーターを2台連結し、画像が読み込まれるのを…1…行…ずつ…見ていた…。
ネットに接続するためには、自分が何をしているのか知らなければならなかった時代だ。
コンピューターを知っている私たちはまだオタクとみなされていたが、コンピューター・ユーザーでない人たちからようやく尊敬され始めた頃だった。
懐かしいよ。

1996年当時、私はEメールも持っていなかったし、インターネットを検索したこともなかったし、家族もコンピューターを持っていなかった。
今振り返ると、ちょっと驚きです。

でも、ちょっとハードになるね

引用:https://www.reddit.com/r/Damnthatsinteresting/comments/16nws71/dancing_baby_also_known_as_baby_chacha_or/?share_id=E8lKycnCkyFV3gJvR1bzh&utm_content=1&utm_medium=android_app&utm_name=androidcss&utm_source=share&utm_term=1&rdt=62863

タイトルとURLをコピーしました