日本で驚いた日常的な革新的製品は?【海外の反応】

私のはコタツと泡の毛染めだった。

すべてのコンビ二にプリンターとドキュメントスキャナーと発券機があるのはすごいことだ。
日本はコンビニエンスストアに「便利さ」を取り戻したのだ。

確かに!また、印刷アプリを使えば、スマートフォンから簡単に印刷できます。

これだけある。
こちらに引っ越してきたばかりの頃、プリンターを買ったのだが、ほどなくして仕事でクライアントを訪問することになり、必要なハードコピーをすべて持っていなかったため、コンビニに立ち寄った。
最初のカートリッジがなくなるとすぐに中古で売ってしまい、二度と買おうとは思わなかった。
大都市中心部に住み、仕事をしていると、率直に言って、家にあるのがデフォルトのデバイスのように扱う人たちを奇妙に思う。
しかし、私の仕事ではオフィスから離れた場所で印刷することが多いが、いつもコンビニエンスストアで処理しているため、デスクトッププリンターを所有し維持するのにかかる費用のほんの一部しかかかっていないと思う。
20年ほど前にそのプリンター用に買ったプリンター用紙はまだ手元にあり、子供たちやその友達に絵を描いてもらったり、クシャクシャに丸めて中敷きとしてパッケージに入れたりして処分している。

カナダではよくあることだ

暖房付きの自動販売機なんて、とても贅沢だ。

私も賛成だ。

寒い時期にはこれが重要なんだ!

でもちょっと待って、節電のためにコンビ二の冷蔵庫の電気は消した方がいい。
私の意見を否定した人は、確かに私も加熱式自販機は好きだが、加熱にどれだけのエネルギーが必要かを考えると、エコであろうとする努力は全く愚かで、効果がないと言っているだけだ。

工事で壊れた歩道の上にゴムマットが敷いてあり、自転車がその上を走れるようになっていた。

ひとつだけでなく、一般的に100円ショップで手に入るものだ。
日常のちょっとした問題を解決するために特別にデザインされた小物がたくさん売られている

そうそう!ダイソーが大好きなんだ!

ここでは絶対にバスルームを強調しなければならない。
隅から隅まで密閉されており、デザインには磁気まで取り入れられている!100円ショップで買ったマグネット式のソープホルダーをどこにでも、天井にだってパチンとはめることができる!実際にそうするわけではないけど、オプションがあるのは嬉しい!笑

バスルームといえば、節水、追い焚き、内蔵インターホン、自動スタート/ストップの機能を備えた標準的なバスタブでさえ、私の母国と比べれば素晴らしいものだ。

私のバスルームには洗濯物を乾かすための暖房機能がついている。

シャワーヘッドの下に立てるといいんだけど…。
僕はそんなに背が高くないんだけど、それでも髪を濡らすには猫背にならざるを得ないんだ 🙁 あと、レインフォールシャワーの追加など、どんな変更も可能だとうれしいです。

ウォシュレットというカテゴリーの金字塔。

面白い事実:ウォシュレットはアメリカ人によって発明され、特許を取得した。
TOTOはその特許を買い取った。

私にとっては日常品ではないが(持っていない)、体温を下げるための建設作業員用の小型扇風機付きコートにはいつまでも畏敬の念を抱いている。
素晴らしい。

僕の友人は映画製作の仕事をしているんだけど、これは命を救ってくれるんだ!

数週間前から制服の一部となり、会社支給で大人気のマネージャーのために作られた。
悲しいかな、私は日本の4XLより大きいので、みんなが涼しい空気を浴びるのを眺めることしかできない。

給湯器。
温度を設定すれば、あとは忘れてしまう。
温度調節のためにノブをいじる必要はない。

これは私にとっても最も重要なことで、ガソリン価格を調整するのに非常に役立つ。

これは日本だけのことではないと思いますが、第三国女子としては、電車、特に新幹線はとても嬉しく、毎日感動しています。

私は先進国の出身だが、新幹線はどこの国から来ても感動的だ。

ショッピングモールやスーパーのベビーカー、携帯電話スタンドの付いたショッピングカート。
商品ではないが、自宅から空港までの荷物宅配サービスは、遠くの都市であっても本当にありがたい。

バズフィードの記事を書いていると言わずに、書いていると言え。

日本人だけが持っている10のものを見てみよう。

確かに。
このアカウントは新しいもので、この投稿ともうひとつしかない。

以前勤めていた会社のホワイトボードにはプリンターがついていた。

トイレットペーパーホルダーは、とてもシンプルなデザインでありながら、芯を処理するよりもずっと良い。

なぜどこかの国がスプリングコイル式ホルダーにこだわるのか分からない。

バスルームについては同意する。
ユニットバスも、おしゃれなトイレも大好きだ。
コタツも大好きだ。

鉄道システム、私の国にも同じかそれ以上の数の鉄道があればいいのだが

去年、妻と一緒に新築の家を買ったんだ。
totoのネオレストだ。
自動洗浄、防臭システム、ウォシュレット。
名誉のために言っておくと、バスシステムは、それが何であるか知らないが、自動的にお湯を入れ、温度を保ち、自動的に掃除する。
また、リビングスペースのパネルにインターホンがついている。
日本に祝福あれ。

まったく同感だ。
うちにはTOTOのネオレストが2台ある。

“廃棄物をお預かりできて光栄です”

トイレに組み込まれた蛇口が気に入っている。
新居にそのオプションがなかったのが悔しい。

環境に悪いかもしれないが、ビルの入り口にあるディスペンサーは、傘が床に落ちて滑る危険がないように、傘を包むラップを提供してくれる。

食品のパッケージは一般的なものだ。
そのデザインには様々なきちんとしたしわ寄せがあり、そのどれもが異なっている。

さらに付け加えるなら、カレーのパックなどのプラスチックのパッケージには、ハサミがなくても開けられるように、側面の片方に小さな切れ込みが入っている。
カナダに帰るたびに、彼らがそうしていないことを忘れてしまい、気が狂いそうになる。

しかし、リンゴのスライスのパックを買ったら、一切れずつビニールに包まれていた……。

申し訳ないが、便利なこともあるのは認めるが、この包装の無駄の多さは許しがたい。

トイレットペーパーを入れる場所(=トイレットペーパーホルダー) とてもシンプルなのに、よく考えられている

引用:https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/16a9fnt/what_are_some_everyday_innovative_products_that/?share_id=V3A8hu_3hvbaWIhGAR5MA&utm_content=1&utm_medium=android_app&utm_name=androidcss&utm_source=share&utm_term=1&rdt=64545

タイトルとURLをコピーしました