2023年「世界のトップ・ピザ50」に東京のピザ屋が2軒ランクイン【海外の反応】

4時38分のピザバー ピッツェリアペッペ-ナポリSta’ Caで23 ピッツァストラーダ@82 ピッツァスタジオタマキ六本木店@88 編集:The Pizza Bar on 38thのランキングを修正しました。

実はピザバーは4位。
昨年は16位だった

Napoli Sta’ Caは2019年に初めて食べたときは最高だった。
それ以来、毎回平凡で、オーナーは無礼だ。
最低でも3つのメインディッシュを注文するよう嫌がらせされるのを覚悟しておこう。
前回の訪問後、私は妻に「シェーキーズに行けばよかった」と言った。
そう、あそこはひどい!

世界最高のペッペ。
合法的に聞こえるが…。

でも、サヴォイには行ったことがあるのかな?

地元の人にサヴォイよりいい場所があると言われ、試してみた。

アオリイカのパイはめちゃめちゃ美味しいと認定されている

ふぅ、お気に入りの穴場ピッツェリアがリストに入っていない。

囁いてくれる?

他の店なんかクソ食らえだ。
毎日ね。

その通り。
日本ではピザはバカ高い。
Shakey’sはピザへの欲求を満たしてくれる最高の場所だ。

シェーキーズ・イズ・ライフ

そう、ここ数年、日本はナポリピッツァの正しいやり方を理解した。
あとは、もっと多くの店がアメリカンスタイルとデリバリーのやり方を理解してくれればいいのだが。

私が最後にP.S.T.やストラーダに行ったのは2016年で、その頃にはすっかり有名になっていたから、少なくとも10年は経っている。

ペパロニ・ピザを売ることが例外であって、普通ではないのは残念だ

東京にいた頃はピザカヤが好きだった。

ランチは清林館が好き。
おいしいピザを安く食べられる。

この店のピザは昔から好きだったが、サイズの割に値段が高すぎると思っていた。
まあ、最初に見つけたときはそうでもなかったかもしれないけど、それ以来おいしいピザは広がっている。
ランチはいくらですか?

ナポリ・スタは実に素晴らしい

これらの店は試したことがないし、ちょっと高級そうだが、日本だけでなくどこの国で食べても一番おいしいピザはスポンティーニだ。

2つ目はこれ。
スポルティーニは素晴らしかったし、次に東京に行くときはまた行きたいと思っている。

私はスポティニスが大好きで、Uber Eatsで配達も可能だが、ピザというよりは、もっとチーズの効いたワイルドなピザハットに近い。
繰り返しますが、私は大好きです!でも、Savoyのパイの隣でこれを食べるのは冒涜だᤪ。

記事には100人中4人と書かれているので、私はとても混乱している。
なぜそれを見出しにしないのか?

見出しを読んで最悪のシナリオを考えていたなら、どちらの方が印象的だろう: A) 97, 98, 99, 100 B) 49と50

いやー、混むのは勘弁してください!日本が世界で最も美味しいピザの一つであることはあまり知られていない!4位でも!

ピザバーの予約を取るのは、どのミシュラン・スターよりも難しい。

申し訳ないが、日本で一番美味しいピザのリストに「サボイ」が入っていないものは、真に受けることはできない。
38位には行ったことがないが、ストラーダやタマキよりずっと上、ナポリ・スタカよりもっと上だと思う。

私にとっては 1.PST 2.サボイ 3.ピッツァ・ストラーダ 4.38位 5.スタ・カ

私は料理のイラストを描くことを生業としているが、数年前に個人的な仕事として「Napoli Sta’ Ca」のピッツァを描いた。
味は美味しかったのですが、スタッフ・サービスがやや物足りなかったです。
でも、みんなイタリア語で会話していたので(日本人スタッフも)、文化的なものかもしれないと思った。
日本のサービスと比較すると、すべてが少し劣っているように思える。
しかし、オーナーがわざわざ私のピザは “イタリアンスタイルのピザ “ではないので、私の投稿を正しく “ナポリピザ “と言い換える必要があるとメッセージを送ってきたときは、イラッとしたと言わざるを得ない。
私はローマンもナポリもイタリアのピザの一種であることを確認するために返事を返したが、彼は自分のピザは “イタリア風ピザ “ではないと強く主張した。
そのやりとりは(スタッフの態度に加えて)実際のピザよりも印象に残った。
少なくとも、この経験から良い絵を描くことができた。

PSTを持っていたときは、まあまあだと思った。

東京でピザを食べるならどこがいい?

リスト無効、スバーロは1位じゃない。
/s

マルゲリータピザを食べたんだけど、今まで食べたピザの中で一番おいしかったよ。
ホールピザで8~9ドルくらいだったと思う。

サヴォイだったか?

来月38日のピザに行くんだ。
今からワクワクしている!

素晴らしいよ。
楽しんで

ドミノを買ったほうが満腹になる!

サイゼリア!

日本でピザを食べた経験を考えると、とても信じられない。
そういう店に行ってみないとね。

でも、ここはとても広くて、ピザを出すレストランがたくさんある。
中にはとてもおいしい店もある。
少なくともダ・イサはこのリストには入っていない。
過大評価されている。

東京のピザは大人気

引用:https://www.reddit.com/r/Tokyo/comments/16jwxdt/2_tokyo_pizzerias_are_in_the_50_top_pizza_world/?share_id=gxxfoG_inS4hLZwK2NjeF&utm_content=1&utm_medium=android_app&utm_name=androidcss&utm_source=share&utm_term=1&rdt=53675

タイトルとURLをコピーしました