2023年FIBAワールドカップの1次ラウンドでアフリカとアジアの全チームが敗退【海外の反応】

アフリカ勢は全チーム1勝、アジア勢は日本が唯一1勝を挙げた。
各チームは今後、第17~32節の順位決定ラウンドに進み、アフリカ勢の最上位とアジア勢の最上位が2024年パリ五輪の出場権を獲得する。
あなたはどのアフリカチームとアジアチームがオリンピック出場権を獲得すると予想しますか? 以下は、アジアとアフリカのチームを、最高勝敗と勝点差で並べたものである。
**アンゴラ1-2 (-12)
**エジプト1-2 (-13)
**南スーダン1-2 (-17)
**日本1-2 (-28)
**カボベルデ1-2 (-34)
**コートジボワール1-2 (-40)
**フィリピン0-3 (-23)
**イラン0-3 (-63)
**ヨルダン0-3 (-77)
**中国0-3 (-80)
**レバノン0-3 (-100)

ジョーダン・クラークソン(NBA ユタ・ジャズに所属:フィリピン代表)に毎回ボールを渡すというゲームプランは、実際には勝利には結びつかないのだろう。

なぜ彼らは、私がいつも聞いているあの二刀流のスーパースター、カイ・ソットにホールを供給しないのか?

JCがかわいそうだ。
彼はチームのエバン・フォーニエ、パティ・ミルズにさえなれなかった。

クラークソンにはちょっと同情するよ。
ホームの観衆は、チームがあまりに調子が悪いので、実際にブーイングを浴びせた。
クラークソンはその理由を知らないが、ブーイングのほとんどはチームそのものではなく、選んだコーチのせいだ。
私の部下はここでボールを出したが、彼のチームは彼を失望させた。
でも、彼はここで広告契約を得ているから、それはいいことだ

フィリピンはこの経験から多くを学んだ。
彼らはきっと失敗から学ぶだろう。

カイ・ソットの使い方を知らなかったのは明らか 🤦‍♂️

カイ・ソットが十分な出場時間を得られなかったことがわかった 🇵🇭🇵🇭🇵🇭 RAHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH

なぜもっと優れたバスケットボール選手を誕生させなかったのか?彼らはバカなのか?

彼らの本当の競争は明日から始まる。

ベルは聞こえなかった!

レバノンという名前なのに、どうしてあんなに負けるんだ?

ここは~~アメリカ~~レバノンだと思っていた!

南スーダン対アンゴラは非常に激しい試合になる。

アンゴラがどこにあるか知らないが、彼らは問題を抱えている – チャック卿

“プレイイン “を聞いたパット・ベブは、マヌート・ボルを長らく行方不明だった叔父だと主張している。

正直なところ、今年のアフリカ勢にとってはこれがベストシナリオだったように思う。
伝統的にまともなチームの多くが予選でつまずいたため、デビューしたばかりの国や、バスケットボール界でそれほど大きな存在ではなかった国が残った。
0勝3敗のアジア勢の多くは、アフリカ勢よりもかなり上位にランクされていた。
少なくとも、彼らはすべて勝利を手にした!

アフリカ勢の健闘は間違いない

ここまでアンゴラと南スーダンはいいプレーをしていたと思う。
特に今日のセルビア戦での南スーダンには感銘を受けた。
彼らはハードにプレーし、チームとしてプレーしていた。

中国がプエルトリコに勝って、君たちが突破できることを願っていたよ。
君たちのパフォーマンスとプレースタイルは、もちろん僕らの次に、このグループで一番気に入っていた。
第2戦のプエルトリコ戦の惜敗は残念だった。
他のチームについては、コートジボワールがブラジルに勝つことを応援していたが、彼らの未熟さと限界は明らかだった。
彼らのシュートは、2人の選手を除けば本当にひどい。
次のステップに進むための調整も技術も十分ではない。
特にディフェンスとリバウンドで見られたように、彼らは真のハートと努力を見せたが、終了間際に得点するのは不可能に思えた。

中国がいつヨーロッパに進出したのか

おっと、見逃した。
ありがとう。

中国はどうしてそんなにバスケットが下手なんだ。
あんなに背が高くて、スローモーションもあるんだから、少なくとも礼儀はわきまえていると思うんだけど。
一方フィリピンは、悲しくなるほどひどい。
チームがどれだけ失望させられるかわからないのに、ファンは熱狂的すぎる。
どうやっているんだろう

私たちは、ナショナルチームのためのプランニングのかけらもない。
地元のバスケットボール組織は、ベストプレーヤーを選ぶという以前のアメリカの戦略を真似たが、実際のシステムは何もない。
ヘッドコーチがJCイソのスパムのやり方しか知らないからだ。
編集部:また、私たちの地元のリーグはまったく革新的ではなかった。
私たちはいまだに90年代のディフェンスのないバスケットボールの考え方から抜け出せないでいる。

今はいい選手がいるだけでは通用しない。
プレーはとても複雑だ。
アジャストメントにはアジャストメントがある。

中国のバスケットボールに失望したのは初めてだ。
2019年大会ではグループリーグ敗退という残念な結果に終わったが、少なくとも1試合は勝利し、他の2試合は拮抗した展開だった。
これは恥ずべきことだった。
周齊はそれどころではない。
彼は偉大な選手になるための身体的な道具はすべて持っているが、精神的なものはクソだ。
消極的で、軟弱。
明らかに、イ・ジェンリアンはこの残念なチームをまとめる唯一の存在だったのに、今は彼さえいない。

フィバ・アジアはとても弱く、トルコやクロアチアのようなチームがホームにいる一方で、何度も出場権を得ているのは馬鹿げている。

私もそう思う。
今夜の中国を見ていて気分が悪くなった

不振のカイル・アンダーソン

サッカーでも似たようなものだ。
通常、欧州予選は全地域の中で最も厳しい。

オーストラリアはFIBAアジアの一部ではないのですか?それとも、オセアニアは独自の出場枠を得るのでしょうか?

FWCのために……オリンピックのために……オセアニアのために。

ワールドカップの予選では、彼らはFIBAアジアの一部とみなされていたと思うが、オリンピックの予選ではオセアニアだ。

彼らはニュージーランドと並んでいる。
私が見る限りでは](https://www.fiba.basketball/basketballworldcup/2023/asian-qualifiers/team/Australia)、現在の予選はFIBAアジアの一部として行われているが、2017年以前はオセアニア予選があった。

南スーダンは奇跡の2次予選進出をほぼ手中に収めたが、残念ながら中国はプエルトリコに敗れた。
アンゴラは南スーダンや中国よりも有利だろう。
日本はアジア勢の中では最高の位置にいるが

中国は詰まらなかった。
PRは優れたチームであり、SSDにも勝った

南スーダンはプエルトリコとの初戦でつまずいた。
試合を通じてリードしていたのに、OTで敗れた。
2回戦に進出するべきだった。

中国はなんとひどいことをしたことか。

日本と南スーダン、あるいはアンゴラ。
それらがオリンピックへの出場権を獲得するチームとなる。

間違いだ。
グルジアは厳密にはアジアだ

技術的にはアジアとヨーロッパだ。
その上、彼らはほとんどすべてのスポーツの欧州予選で常にプレーしている

再びメインサブでアウトジャーク。

変な質問だけど、カメルーンはどこ?パスカル、エンビード、あのチームには多くの可能性があるはずだ。

ワールドカップの予選は12試合あり、そのうち夏に開催されるのは4試合だけだ(2022年)。
カメルーンは一般的に、残りの8試合のために多くの才能を持っていないので、シアカムとエンビードは、彼らが予選を通過するために悩むことはなかった(また、とにかく怪我に対処していた)。
彼らは予選で4勝8敗で、特にあと一歩というところではなかった。
しかし、カメルーンはこの夏、五輪予選前のトーナメントで、どんな困難にも打ち勝ち、五輪への望みをつないだ。
来年の夏、彼らは4つのラストチャンス予選トーナメントのうちの1つに出場することになる。
エンビードとシアカムにとっては絶好のチャンスだ。

どちらもカメルーンでプレーしたことはない。
エンビードは数年前、カメルーン代表の座に近づいたが、結局は辞退した。
それ以来、彼はフランスとアメリカの両方の市民権を得ている。
2024年に彼がどうするかは何とも言えないが、もしメダルが欲しいだけなら、おそらくアメリカ代表を表明するような気がする。

私は韓国に住んでいるので、このようなことを言うと強制送還される恐れがあるのだが(笑)、日本は実際に良い方向に進んでいると思う。
ここ数年、リーグ戦はかなり良くなってきているし、トーナメントではいい場面もあった。
八村がいればなあ。
彼がいればかなり助けられただろう。
おそらくそれでもドイツを越えるには不十分だろうけど。

本当に問題なのは、運動能力の高い日本の子供たちはたいてい野球を選び、次にサッカーを選ぶということだ。

オーストラリアはFIBA(およびサッカー・ワールドカップ)にとってアジアの一部である。

中国でのバスケットボールの人気を考えると、中国のバスケットボールの下手さは奇妙だ。

フィリピンに行くまで待つ

インドネシアや他のSEA諸国は、サッカーが最も人気のあるスポーツであるにもかかわらず、サッカーが下手だ。
フィリピンのバスケットボールも同じだ。
その本当の理由は、インフラが整っていないことと、スポーツ業界の腐敗にある。
私たちフィリピン人も他のアジア諸国と同じように背が低く、バスケットボールで要求される最高レベルで戦うために必要な高さがない。

得意なスポーツは?体操かな。

引用:https://www.reddit.com/r/nba/comments/165heyt/all_african_and_asian_teams_have_been_eliminated/?share_id=EZlqbXVwLeppKrwrsHR6w&utm_content=1&utm_medium=android_app&utm_name=androidcss&utm_source=share&utm_term=1&rdt=51994

タイトルとURLをコピーしました