【海外の反応】女子サッカーW杯「日本はまだ厳しい戦いをしていない」アメリカサッカー界のレジェンドの意見に批判殺到

引用:https://www.youtube.com/watch?v=WRLctEoQTO4

君たちはどうか知らないが、日本があのように大胆不敵に試合に臨み、体格に勝る選手たちを相手にフィジカルなぶつかり合いにまで持ち込んだのを見て、私は鳥肌が立った。
それだけでなく、試合は決して楽なものではなかったし、その時その時で何が必要なのかに対する彼らの意識も素晴らしかった。
なんという集団だろう。
そして3点目…あのパス!彼らは一流の選手で、私はもう彼らが大好きだ。

アレクシは好きだが、日本が4-0でスペイン、3-1でノルウェーに十分な評価を与えなかったことには本当に驚いている 🇳🇴

グループステージを1ポイントも落とさずに勝ち進むことは、そのチームが間違いなく優勝候補であることを示していると私は思っていた。
それはヨーロッパのチームにしか当てはまらないのでは?このような識者たちは皆、自分たちの論点を信じて苦しんでいる。

私はすでに日本対スペイン2の準備をしている。
スペインは今回、よりフィジカルなプレーを見せてくるだろう。
勝者がカップを持ち帰ることになっても驚かない。

挑戦しない?ヨーロッパは、無知と男子の試合を通じて、ほとんどの識者によって考えられている。
日本はスペインを打ちのめしたが、多くの愚か者はいまだにスペインを有力視している。
それが挑戦でないとはどういうことか。
そしてハーフタイム、日本とノルウェーは同点に追いついた。
日本は調整し、さらに2ゴールを奪った。
これが挑戦でないわけがない。

では、スペインが劣勢のスイスに勝利したことは、日本の勝利よりも印象的なのだろうか?私はそうは思わない。

日本がノルウェーと対戦することを恐れていたわけではない。

彼らはただスコアラインを見たに違いない。

青いサムライ!男でも女でも…私は彼らの決して死なない姿勢が好きだ!

彼の意見に反対するつもりはないが、ワールドカップで優勝したことのあるチームには、ワールドカップで優勝を決める重要な瞬間がある。
彼らがどれだけ優れているかではなく、チームとして一緒に経験した何かがあったからだ。
それがチームをひとつにする。
しかし、私はイングランド対日本の決勝戦を予想する。
どっちが勝つかなんて予想できない。
このチームがワールドカップに出場するかどうかもわからないし、何が起こるかわからない。
しかし、どちらも素晴らしいチームだ。
イングランドはこの大会で優勝する気概を見せている。
あのスロースタートでも、今は動いているように見える。
しかし、アルゼンチンに見られるように、それは時にあることだ。
そして個人的には、どちらも勝つための選手の資質と監督を持っていると思う。
しかし、スウェーデン、オランダ、イングランド、日本の誰が優勝してもおかしくないと思う。

少年よ、ノルウェーは日本の容赦ない攻撃で苦しんだ。

日本は2-1の場面で少しジャンプする場面があった。
しかし、ノルウェーのプランは、守備がもっとずさんでなければうまくいったかもしれない。
準々決勝のスウェーデンは、高いクロスとセットプレーで日本を苦しめるだろう。

山下彩花のプレーは素晴らしかった。
彼女は身長170センチしかないのに、まるで180センチあるかのようにゴールをカバーした。

スペインとノルウェーは、女子ビッグクラブに所属する選手を擁する世界最高のチームである。

アジアのチームがヨーロッパのチームに勝つと、彼らは本当に我慢できない。
アジアのチームが勝てば、それはいつも「運」なのだ。
なでしこはアジアの強豪だ。

私はあなたと同じバイアスを目の当たりにし、私のクッキーを凍らせたと言わざるを得ない!ゲームアナウンサーが、ポップの欠場により宮崎がゴールデンブーツの主役になることは間違いない!と言っていた。
まるで、ヨーロッパ人がアフリカ人やアジア人を抑えて優勝するのが当然であるかのように。

イングランドは苦しんだのか?それでも、彼らはまだ優勝候補なのだ。
苦しみといえば、ドイツは間違いなく苦しんだ。
待ってくれ、彼らは苦しみすぎてノックアウトステージに進めなかったんだ!

この男は、日本が負けたときに「だから言っただろう」と言えるようになりたかっただけなのだ……誰も彼に日本が1番だと言ってくれとは頼んでいないのに、イングランド、アメリカ、フランスと日本を同列に並べようとしないのは馬鹿げている。

スペインは日本戦で1回しかチャンスがなかった。
得点力がなく、明らかに守備のコミュニケーションに欠ける劣悪なスイスチームを破ったからと言って、日本よりスペインが好きなのか? なぜバルセロナを? 日本が4-0で勝っただけで、ポゼッションなんて言うなよ…ボールを持って1回チャンスを作ったくらいで誰が気にするんだ。
日本はまたカウンターで相手を苦しめるだけだ。

日本はこれまでと同様、真剣勝負の相手だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました