韓国は人種差別のひどい国だと言う外国人がいるのはなぜか?【海外の反応】

韓国に人種差別がないと言いたいのではない。
他国の方が人種差別がひどいからといって、韓国の人種差別が正当化されると言いたいのではない。
しかし、皆さんもご存知のように、アジア人に対する人種差別犯罪は韓国よりはるかに深刻です。
韓国の人種差別は、白人に優しく、外国人をじろじろ見たり、弘大のクラブに外国人がいなかったり、外国人、特に黒人やSEA出身者に対して悪口を言ったりするようなものだ。
しかし、欧米の人種差別は犯罪レベルのようなものだ。
少なくとも私たち韓国人は、欧米の人たちがアジア人に対してするように、黒人やSEA出身だからといって人を撃ったり、ナイフで刺したり、殴ったりはしない。
もちろん、人種差別的な暴行犯罪は少なからずあるが、私の知る限り、それは欧米の方がはるかに深刻だ。
韓国は人種差別のひどい国だと言う外国人がいるのも理解できない。

人種差別を取り締まる法律がない(あるいはほとんど施行されていない)からだそうだ。
韓国の店やナイトクラブには、韓国人専用/外国人お断りの看板が堂々と掲げられている。
ダッシュカメラがなければ、95%の確率で外国人が悪い。
スマートフォンが発売された当初、外国人はスマートフォンを持つことができなかった(私は韓国人の友人に持たせて、3ヵ月後に私に譲渡させた)。
差別された場合、警官は丁寧に外国人に立ち去るよう頼むか、対処する。
喧嘩や口論になった場合、ほとんどの場合、外国人が悪い。
銀行の扱いは全く違うし、銀行アプリは韓国版と比べてどれも最低で、同じ機能はない(私は韓国版しか使わない)。
カカオバンクはいまだに外国人にアプリの使用を許可していない。
私は韓国人の妻の助けを借りて試したことがあるが、外国人お断りのところが多かった。
韓国には、LHローンやNPSの特定の年金サービスのように、外国人はXをすることができないという実際の法律があります。
これをアメリカやほとんどの西洋諸国で試せば、訴訟天国になるだろう。

韓国における制度的人種差別について: – 京畿道(キョンギド)および多くの小さな地域や自治体では、すべての外国人労働者にコビド検査を実施。
– 多くの道や地区で外国人に対するコビド救済措置を行わない。
– 配偶者が韓国人であっても、妊娠した外国人への手当てが少ない。
– 信用を得ることが難しい – オンラインサービスが少ない – 差別禁止法がない – 同じような仕事に就いている韓国人には必要ないのに、強制的にHIV検査や犯罪歴のチェックをするケースがある。

良いリストだ!僕は妻が韓国人なので、救援金の2/3を受け取ることができた。
バカだね! HIVのやつ、2018年に提訴された人権侵害の訴訟があるのか!?調べなきゃ。
私は2012年にSARSで1週間隔離されたことを覚えている。

HIV検査は特にひどい。
韓国は人権条約に署名して、そのようなことはしないと言ったからだ。
韓国は人権条約に署名して、そのようなことはしないと言ったのに、それを続けている。

そして、自分たちはやっていない、雇用者だけがやっている(政府直轄の地方教育局を含む)と言った。

これがカウントされるかどうかはわからないが、チュソク(秋夕)だからという理由で、英語の前に韓国語で始まる予約は、”韓国人にはもっと韓国語が必要だ “ということになる。

もう2年契約はできないから、バックスライドしているんだ。

私はビザを切り替えたんだけど、銀行はこう言ったんだ。
いやいやいや。

私はNHを利用しているが、最近はNHと外国人に関する話をよく耳にする。
まだ問題は起きていないけど、実際のサービスはあまり使っていない。
ただ、僕のカードが古くなったら、たまに新しいカードを作るだけさ。
でも心配だね。

公平に見て、銀行業務に関する問題は、悪意というより無能であることはほぼ間違いない。
無能であることを悪意と決めつけないでほしい。

両方です。
ビザを切り替えたら、まるで昼と夜のようだった

おそらくあなたは人種を変えていない。
ということは、あなたが以前抱えていた問題は、実は人種によるものではなく、ビザのステータスによるものだったということになる。

上位のコメントのいくつかは、それをうまく言い表している。
OP、あなたは人種差別と憎悪犯罪という、関連はあるが異なる2つの考えを混同していると思う。
人種差別は確かにヘイトクライムを引き起こす可能性があり、ヘイトクライムは人種間の緊張を悪化させる可能性があるが、ヘイトクライムのレベルは通常、韓国の人種差別について語る際に人々が持つ物差しにはならない。
多くの外国人は、職場や街頭、日常生活において、韓国人の「私たち対彼ら」という態度を、薄っすらと、しかし明らかに目につく形で経験していると思う。
韓国は均質な社会であるため、他の韓国人としか接することなく育った人は、大人になってから外国人にどう接していいかわからなくなる。
文化的背景も言語的背景もまったく異なる人と出会えば、韓国人がその人を別の枠に当てはめてしまうのも無理はない。
例えばアメリカでは、あからさまな人種差別やヘイトグループの問題はさておき、多様な人々からなる典型的な普通の友人グループは、あなたがドイツ系アメリカ人であろうと、トルコ人であろうと、日本人留学生であろうと、チリ人の養子であろうと気にしない。
あなたは一人の人間であり、そのユニークな文化的・民族的背景は認められるべきですが、優遇や差別的扱いの根拠にはなりません。
アメリカや西洋は人種差別という深刻な問題を抱えているが、それは人種差別主義者と人種差別主義者でない2つのグループがはっきり分かれている問題だ。
外国人が韓国を訪れると、韓国社会全体が自分たちを差別していると感じることが多いと思う。
そこが違う。

犯罪としての人種差別は韓国には存在しない。
それが問題の一部だ。

韓国人が中国人や東南アジア人を二級市民扱いしないかのように振る舞うな。
(私は韓国人だ)

先日、昔知り合ったベトナム人の女の子の話をした。
彼女はポステックで勉強していたが、ある夜、ほとんど話すこともできないほど泣きじゃくって私に電話してきた。
彼女の韓国人研究室のパートナーは何週間も彼女をクソ扱いしていたが、ついにそれが頭打ちになったのだ。
韓国人の研究室仲間は、彼女にはっきりと「臭い」と言った。
以前から、彼女が近くに座ると動いたり、彼女が部屋に入ってくると窓を開けたり、微妙なことはしていた。
彼女は泣きながら部屋から逃げ出し、急いで家に帰って何度もシャワーを浴びた。
彼女とは何度も一緒に遊んだことがあったが、体臭は全くなかったし、私は鼻が利く。
私は鼻が利くし、彼女は何度も一緒に遊んだことがあったし、体臭なんて全然感じなかった。

これが人種差別なのか? 中国人や東南アジア人は韓国人と同じ人種だ。
ある集団に対する根拠のない不当な扱い」をすべて人種差別と括るな。

オーストラリアに住む韓国人として、白人の子供に “He is alright for a gook “と言われたことがある。
彼は実際、私にとても親切だった。
しかし、人種差別主義者であることは間違いない。
悪のレベルが違う。

ただ、”飛ばし屋にしては悪くないね “と言うだけだ。
🙂

それは侮辱とはみなされないだろう。

ポイントは侮辱することではなく、彼にも同じようなカテゴリーがあることを示すことだ。

正直なところ、それは彼らが一般の人々の意識や会話の中にいないからだ。
表面的には、ヨーロッパやアメリカは一部のマイノリティや自分自身に対して信じられないほど暴力的だが、少なくともそれを強調するメディアがあったり、被害者の側に立つ政治家がいたりする。
多くはないが、少なくとも少数派はそうだ。
韓国では、このような人種的な緊張について話題になるほどのことはない。
権威ある人が問題を強調することで、外国人は自分たちの経験が正当化されたように感じるのだと思う。
しかし、国民の大多数が困難な時期を過ごしているときに、少数派にスポットライトを当てることは政治的に適切ではない。
もし政治家が外国人建設労働者の死よりもセウォル号に焦点を当てるならと思う。
時が経ち、外国人コミュニティが成長すれば、外国人コミュニティも受け入れられると思う。
しかし、ここでも私たちは誰の話をしているのだろうか?中国人韓国人?欧米の駐在員?労働移民?脱北者?一口に外国人といっても、その体験は千差万別だ。
声を上げたいのであれば、自分が誰なのか、何を意図しているのか、移民や移住者の経験のどの部分に属しているのかを明確に表明しなければならないと思う。
そうでなければ、あなたの声は不和として却下されるだけでしょう。

他の国よりも多いとも少ないとも言えないが、確かにある。
モスクが建設される予定だった場所の近くに、『テロリストはいらない』というような大きな横断幕が掲げられていたのを覚えている。
表面的には、韓国はかなり大丈夫に見える。
しかし、人種差別は多くの場合、被害者でなければ見抜くのは難しい。
例えば、候補者Aは候補者Bより優れた資格を持っているが、候補者Aは中国名、候補者Bは韓国名だとする。
どちらが面接に呼ばれるでしょうか?韓国の答えはわからない。
名前によって面接に呼ばれるかどうかが決まるということは、残念ながら私の国では何度もあった。
被害者でさえ、差別されていることに気づいていないこともある。
だからまた、一つの視点からだけでは本当のことは言えない。

無知による人種差別の方が一般的だが、韓国にも人種的憎悪はたくさんある。
日本人と中国人に対する韓国人の意見を聞いてみればいい。

韓国には人種差別がたくさんあるが、暴力とは関係ない。

そして、そうなっても警察は何もしようとしないし、外国人を責めることもしない

私は韓国で最も特権的な外国人だが、それでもあなたを驚かせるかもしれない。
私はリンゴとオレンジを比較するつもりはない。
どうこう言うつもりはない。
すべての人種差別はゴミであり、私は韓国での生活を愛している。
この金髪で背が高く陽気な男が、何年もの間に経験したことをいくつか紹介しよう。
* 特に韓国人の女友達と遊んでいると、何十人もの酔っ払いが喧嘩をふっかけてくる。
悪態をつくだけでなく、殴りかかってくる人もいる(女性の場合は平手打ちされたこともある)。
* 唾を吐かれる、何度も、たいていは老人だ。
* 棒で殴られ、老人に追いかけられる。
* 私が外で静かに座っているときに、私を取り囲んでいた複数の若い男たちにヤンキー帰れと叫ばれたこと。
* 何気ない人種差別の山。
* 警察に書類をもらいに行ったとき、警官が私の顔の前で、私はただ女性のために韓国にいるのだと話し、私を変態呼ばわりしたこと。
もし私が襲われたり暴行を受けたりしたら、ただ立って耐えるしかない。
これは外国人の中でも最も特権階級からの意見であり、有色人種、アジア人、その他としてどのようなものか想像もつかない。
外国人に対する正義の欠如は、韓国では大きな問題である。
西洋でなくてよかった。
今頃、私は撃たれるか刺されていただろうから(笑)。
繰り返しになりますが、ほとんどの人は本当に素敵な人たちですが、少数派は本当にあなたの人生を台無しにする可能性があります。

私の国の人々は通常、「黒人だから、SEA出身だからという理由でナイフで人を刺したり、殴ったり」することはない。
そのような暴行犯罪は起こりますが、一般的なことではありません。
あなたが言っているのはアメリカのことだと思いますが、アメリカは全体的に暴力犯罪の割合がずっと高いのです。
それは「アジア人に対して」だけのことではないし、「欧米」でもない。
また、韓国で起きていることを正当化するものでもない。
私の国では実際に何が犯罪になるか知っているだろう(そして、それはほとんどの「西洋」諸国でも同様に扱われていると確信している):店やレストランの窓に「外国人お断り」の看板を出すことだ。
そんなことをすれば、1日以内に全国放送のテレビに映し出され、1週間以内に裁判沙汰になる。
それを歴史の教科書では「アパルトヘイト」と呼ぶ。
私たちはまた、韓国人が公然とやっているような(そして恥じることのない)「純血を保つ」という話もしない。
それはナチスがやったことであり、今日そんなことをしようものなら、レッテルを貼られ、そのように扱われるだろう。
その一方で、韓国の機関や政府は、たとえそれが何の関係もないことであっても、すべての人を「韓国人」と「外国人」に分けている。
IMOの最悪の例は、不衛生な環境で生活していた工場労働者の中にたまたまSEA出身者がいたために感染症が広まり、「韓国人」でない国内に住むすべての人にコロナ検査を強制するよう政府に呼びかけたことだ(この件に関しては、時間が経った今でも首をかしげている…)。
人種差別主義者は地球上のどの国にもいるだろうが、人種差別主義的な組織や団体、企業、さらには政府や国民までもがそのような意識を持たず、公然とそのようなものを擁護しているのは独特であり、韓国を全体的にかなり人種差別的な国にしている。
確かに刺殺事件は多くないが、他のすべての出来事に影響されないからといって、そういったことが韓国と関係なく、重要な形で韓国を形成しているわけではない。

このような還元主義的な議論は、知的不誠実である(学術的な工夫や言説の文脈における礼儀に反することは言うまでもない)。
1.誤った等価性の論理的誤謬。
2.犯罪や偏見が広大なスペクトルで起こることを認識していない。
あなたは本質的に、ある形の人種差別がより容認されるのは、別の、文脈的に異なる形の人種差別がより深刻だからだと認めるよう人々に求めている。
A: ₩のキャンディーをうっかり取ってしまっただけで、₩の罰金を払わなければならないなんて。
B: 少なくとも、泥棒の手を切り落とすというアラビアの古い習慣よりはましだよ。
それがどう役に立つんだ? この種の議論を展開する人は、多くの場合、既存の信念を補強するために何らかの比較合理化を必要とする、根深い偏見を持っている。
Aは悪いことかもしれない。
Bは悪い。
どちらも悪い。
そんなに難しくないよ。

私はどちらの側にも立ちませんが、注意してください:人種差別イコール暴力ではない。
暴力は人種差別とイコールではない。

暴力を除いても、欧米の人種差別はひどい。
チンチクリンな目をした不特定多数のアジア人旅行者や歩行者をからかったり、チンチャンチョンと言ったり、「韓国語なんて聞きたくない!韓国語なんて聞きたくない!出て行け!」みたいな。

電車の中でそれなりの音量で話しているときに、黙れと言われたことがある。

私は韓国で幼稚園から小学校まで勤めたが、そこでは多くの子供たちが中国人や日本人の同級生を指して「チン・チャン・チョン」と言っていた。
彼らは日本語に対してさえ目を剥いた。

ああ、それは悲しいことだ……だが、私が言いたいのは大人についてだ。

実際に韓国では、白人女性である私にもそのようなことが起こる。
例えば、韓国人男性がどの程度ヨーロッパ人女性を客観視しているのか、そして私たちがどのようなことに対処しなければならないのか、あなたには想像もつかないでしょう。
また、地下鉄の中で友達に母国語を話しただけで、年老いた韓国人に平手打ちされたこともあるし、何かを着たり、何かをしたり、静かにしたりするのはいけないと言われたこともあるし、アジュンマに服装を「直せ」と触られたこともあるし、入国審査官に怒鳴られたこともある。
あなたが知らないだけで、ここでは少数派ではないからです。

ひどいテイクだ。

我々は人種差別主義者だが、少なくとも外国人を殺しているわけではない!/s この記事は何なんだ?私は韓国人だが、人種差別の深刻さに関わらず、常に人種差別を訴えるつもりだ。
誰がやってもいいことではありません。

民族性を理由に入国拒否。
かなり人種差別的だ

>しかし、欧米における人種差別は犯罪と同じようなものだ。
アメリカのこと?西側は一つの国じゃないでしょ?私が耳にする人種差別的な犯罪は、ほとんどアメリカからのものだ。
>少なくとも私たち韓国人は、西洋の人々がアジア人に対してするように、黒人やSEA出身という理由だけで人を撃ったり、ナイフで刺したり、殴ったりはしない。
ああ、アメリカのことを言ってるんだね。
皮肉なもので、欧米をアメリカという1つの国にまとめながら人種差別を問うている。
悪いけど、あいつらは僕の代表じゃないんだ。
他の西側諸国も同じように、向こうで起こることに愕然としている。
他の国では人種差別に対する反発がある。
韓国では人種差別に対する反発はほとんどない。
他国で起きたことは犯罪です。
犯罪とまではいかなくても、少なくとも社会的な影響、解雇などがある。
韓国では、それが当たり前のことなのだ。
また、韓国では違法でもないし、違法だとしても取り締まられることはない。
欧米では、ある施設が他の人種を差別すれば、人々は暴動を起こし、その施設はボイコットされたり、罰金や訴訟を起こされたりする。
韓国では?いや、受け入れられているだけだ。
何か問題が起きれば、外国人が悪いと思われる。

これは韓国で広く信じられていることであり、政府によるあからさまな外国人差別と、外国人を冷遇する民間人や企業の両方を正当化し、助長する方法である。
*私たちは長い間、外国人に対して優しすぎた。
今が何世紀なのかまだ気づいていない人もいるし、西洋に幻想を抱いている人もいる。
西洋人/白人は、もっと他の外国人と同じように(つまり冷淡に、無関心に)扱われるべきだ。
しかし、心に留めておくべきことが2つある。
**ひとつは**、個人が外国人に対して恣意的に敵対的・差別的であることを選ぶのと、企業や組織、政府がそうするのとは違うということだ。
また、個人が自分の意思でそのような態度をとるのと、個人、企業、政府がそのような態度をとり、周囲の人々や一般の人々から支持や補強を受けるのとでは、違いがある。
二つ目は**、これは多くの韓国人や他のアジア人が聞きたくないことだが、**欧米では他の人種のメンバーも暴力犯罪を経験している**ということだ。
私の記憶が正しければ、白人はアジア人よりも人種差別的暴力を含む暴力を経験する可能性が実際に高い。
欧米人(含意:白人、必ずしもそうとも限らないが)がアジア人に対して事実上ノンストップのポグロムを行っているというこの物語は、私が見たどの証拠によっても裏付けられていない。
欧米では一般的な暴力犯罪のレベルが高いだけだ。
このようなことを明言するのは不愉快に思えるが、本質的に現代の血の中傷のようなものを捏造する方法として、また、OPが本当に暗示しているように(そうでないと言っているにもかかわらず)韓国や他のアジア諸国政府による外国人、特に西洋人に対する露骨な差別を正当化するために使われていることに反論する方法は他にないのだ。

いくつかの要因が考えられる: * 韓国は他の多くのアジア諸国と同様、実に均質な文化である。
* 韓国や多くの国は保守的である。
twitterやtiktokやredditのようなソーシャルメディアバブルに囚われた西洋人であれば、非常にリベラルな空間にいるように、これらの国々は自分の考えと比べて後進的だと自然に思うだろう。
左寄りのギョッポとして言う。
人魚姫の黒人騒動でアメリカ人が韓国を人種差別的だと罵ったようなものだ。
私は双方の主張を読み、すべての側にレイシストと非レイシストがいるという結論に達した。
しかし、インターネット上では、新しい『リトル・マーメイド』が好きなのか、それとも単なる人種差別主義者なのかのどちらかだ。
* 正当な人種差別主義者の意見もある。
中国人と日本人に対する否定的な感情。
また、人々が政治的なペテン師に簡単に動かされるのも良くない。
フィリピン人や他の東南アジア人は、韓国人や東アジア人が自分たちを見下しているとよく言います。
これは文化として客観的に正しい。
韓国人はフィリピン人に対して、日本や中国に対するような憎しみは抱いていない。
彼らはフィリピン人を劣った、貧しい、何か第三世界の国として見ているだけだ。

> しかし、皆さんもご存知のように、アジア人に対する人種差別犯罪は韓国よりはるかに深刻です。
関係ない。
アメリカでは銃で撃たれるけど、北朝鮮では、栄光の指導者の写真にお辞儀をしなければ、家族3代が強制収容所に入れられるんだ! それが正論だと思いますか?そうでないなら、なぜあなたの主張の方が優れていると思うのですか?

ヘイトクライム(憎悪犯罪)防止法や人種差別に取り組む全体的な意識が、多くの西欧社会のように存在しないという意味で、韓国は社会としてはるかに人種差別的である。
少なくともほとんどの白人外国人/駐在員にとって、韓国で外国にいるときに人種差別を経験するのは初めてのことだ。
とはいえ、多くの西洋社会は、平均的な西洋人は平均的な韓国人よりも人種差別に反対し、人種差別をしないという点で根本的に人種差別が少ないが、西洋で人種差別をする人は暴力的な人種差別をする傾向がはるかに高い。
暴力的な人種差別は、コメント欄で一部の人々がしているように、人種差別から切り離すべきではありません。
多くの西洋社会では、人種的優位を主張するために日常的に組織的な暴力が行われてきた長い歴史があるのです

引用:https://www.reddit.com/r/korea/comments/16bgar3/why_some_foreigners_say_korea_is_severe_racist/?share_id=-PaV_4hZZSpUastvw4wCC&utm_content=1&utm_medium=android_app&utm_name=androidcss&utm_source=share&utm_term=1&rdt=34180

タイトルとURLをコピーしました